
かなこれ - かな子のレビュー! -

かな子が(主にお父さんのCDとレコードコレクションから)聴いた音楽の感想を書いちゃいますよ!たまには音楽以外のものも書きます!

メタリカ 「Hardwired」

 こんにちは!かな子です。

この前ほん怖観てたんですけどバカリズムのやつが全然怖くなかった!
いや、ほんとそれだけの話なんですけど(笑)

f:id:kanarev:20160820065647p:plain

次はお歌の時間です。
今回は新曲 Hardwired が公開されてたのでメタリカです!
お父さんのCDじゃありません(笑)

メタルは得意ジャンルではないのですが、メタリカとかスレイヤーとかブラックサバスは好きです!
まあお父さんの影響なわけですが (*´艸`*)



Metallica: Hardwired (Official Music Video)


第一印象は「わりとシンプルな感じなのね」「わりとベースが目立ってるのかな」「これすぐコピーできそうだな(笑)」とか思って聴いてました。
かな子お父さんの影響で色々楽器やってるんですよ!

ライブもあがってたので聴いてみました。

Metallica: Hardwired (Live - Minneapolis, MN - 2016)

 

こう聴いてみると・・メタラーの皆さんには石を投げられるかもしれませんが・・これ Death Magnetic の My Apocalypse に似てませんかね?(笑)しかもかな子は My Apocalypse のほうが好きだな・・。

でも嫌いじゃないですよ!次のアルバムも楽しみです!

 

f:id:kanarev:20160820065701p:plain

では問題の My Apocalypse を聴いてみましょう(笑)

 

Death Magnetic

Death Magnetic

 

  


Metallica: My Apocalypse (MetOnTour - Birmingham, England - 2009)

 

かな子的には Hardwire を元ネタにして展開させていって  My Apocalypse 作りましたって言われたほうが納得できるというか、かな子のメタル耳がまだまだなのか、ってとこですね・・。

そういえばかな子 St. Anger 大好きなアルバムだし、メタラーじゃないからかな(笑)

 

St Anger (Bonus Dvd)

St Anger (Bonus Dvd)

 

Metallica - Frantic [Official Music Video]