
かなこれ - かな子のレビュー! -

かな子が(主にお父さんのCDとレコードコレクションから)聴いた音楽の感想を書いちゃいますよ!たまには音楽以外のものも書きます!

Beatallica 「Sgt. Hetfield's Motorbreath Pub Band」

こんにちは!かな子です。

きなこプリン作って、友達の家の冷蔵庫にも冷やしてきた (#^^#)
今日の夜にでも食べてくれるかな ( ´艸`)

f:id:kanarev:20160820065647p:plain

Beatallica 「Sgt. Hetfield's Motorbreath Pub Band」

お歌の時間です。
今回かな子がお父さんのCD棚からもってきたのは Beatallica の「Sgt. Hetfield's Motorbreath Pub Band」です!
ビータリカはビートルズの曲をメタリカ風に演奏してるバンドです。
かな子にぴったり!

Sgt Hetfield's Motorbreath Pub Band [Explicit]

Sgt Hetfield's Motorbreath Pub Band [Explicit]

 


知らない方はまずどういうことなのか分からないと思うのですが(笑)、まあちょっと聴いてみてくださいよ。


Garage Dayz Nite - Beatallica


Hero of the Day Tripper from Beatallica - Masterful Mystery Tour


どうでしょう?意外と納得できませんか(笑)
ボーカルの人、歌声結構ジェイムズ・ヘットフィールドに似てませんか(笑)

聴きどころ

  • 1曲目、元曲はもちろん "Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band" ですが、ペッパー軍曹じゃなくてヘットフィールド軍曹になってます(笑)
    元曲よりヘビーでかっこいい!それでいて元曲のかっこよさを再認識させられる、いい出来だと思います!
  • 3曲目、"Back in the U.S.S.R." と "Blackened" を混ぜてます。できれば元曲のコーラスもサンプリングして入れて欲しかった!
  • 4曲目、"Taxman" と "Enter Sandman" を混ぜてます。ギターソロも意識してるとこがいいです!
  • 9曲目、"The Call of Ktulu" と "I Want You (She's So Heavy)" を混ぜてます。ヘビーでかっこいいです。
  • 6曲目、10曲目、12曲目はシンプルに「ビートルズの曲をメタリカで演ってみた」感があって、最高にかっこいいです!

最新作は 2013年の「Abbey Load」なんですが、ここまで行くと懲りすぎてなんだかよくわからない状態の曲も多くて好き好きじゃないかと思います。

かな子は好きですよ。でも最初に聴くなら「Sgt. Hetfield's Motorbreath Pub Band」がお薦めです!


 

f:id:kanarev:20160820065701p:plain

Beatallica 「Abbey Load」

これも良いのですけど、「アレンジしまくってたらなんかグシャアってなっちゃった」感が強い曲が多い気がして、とっかかりにはどうかなって気がします。

でもこういうものだと分かってしまうと、随所に「あっ、このリフあの曲のか(笑)」みたいなのがあって最高です! 

 

アビ?ロード

アビ?ロード

 

 

Beatallica 「Masterful Mystery Tour」

このアルバムも悪くはないです。「Abbey Load」の1つ前のアルバムなんですが、すでに「混ぜてアレンジしてたらよくわからなくなってきた」感が始まってる感じです。
"I Want to Choke Your Band" とかストレートな曲のほうが相性いい気がしますねー。 

マスターフル・ミステリー・ツアー

マスターフル・ミステリー・ツアー