
かなこれ - かな子のレビュー! -

かな子が(主にお父さんのCDとレコードコレクションから)聴いた音楽の感想を書いちゃいますよ!たまには音楽以外のものも書きます!

Jeff Mills 「Blue Potential Live with Montpelier Philharmonic Orchestra」

こんにちは!かな子です。

最近ずっと「青空エール」読んでます!
今14巻まで読んでるのですけど、もうキュンキュンしながら読んでます (*´∀`)
映画のほうはまだ劇場に行けてないのですけどね・・(笑)

 
f:id:kanarev:20160820065647p:plain

お歌の時間です。
昨日(9/11)の題名のない音楽会ジェフ・ミルズが出て来ましたよね!
かな子はバイトだったので録画して観ましたよ!
画面右下に現れる「テクノDJ ジェフ・ミルズ」の文字には微妙な笑いがこみ上げましたが・・(笑)

Jeff Mills 「Blue Potential Live with Montpelier Philharmonic Orchestra」 

Blue Potential - Live with Montpelier Philharmonic Orchestra

Blue Potential - Live with Montpelier Philharmonic Orchestra

 

 番組で演ってた "The Bells" も "Amazon" も、オーケストラと演ってるやつなので、番組見逃した人も安心です(笑)

Jeff Mills 「Exhibitionist (DVD)」

このDVD、ジェフ・ミルズ先生の、ターンテーブル3台のプレイをマルチアングルで収めてます。 

エキシビジョニスト-ア・ジェフ・ミルズ・ミックス [DVD]

エキシビジョニスト-ア・ジェフ・ミルズ・ミックス [DVD]

 

これは「凄すぎて普通に見える」やつです!

初めてジミ・ヘンドリクスソニー・ロリンズを聴いた時に感じるアレですよ!

かな子の場合こんな感じでした。

  1. 「なるほどー、DJってこういうことやってるのか!」分かった!
  2. 後日、自分でターンテーブルとミキサーを触る。「なにこれ難しい」
  3. 再度、先生のDVD観る。「なにこの人意味わからない」

結局教則DVDにはなり得ませんが(笑)、なにか理解のできないものを観る感じの映像作品でした!

 

 

f:id:kanarev:20160820065701p:plain

Carl Craig 「Sessions」

かな子はデトロイト・テクノだとカール・クレイグが好きですよ。

この動画だと 24:00 からが特にかっこいいです!


Carl Craig Boiler Room & Ballantine's Stay True Germany Live set

Sessions

Sessions

 

 

David Bowie 「Five Years (1969- 1973)」

ジェフ・ミルズ先生も宇宙人呼ばわりされてますが、宇宙人つながり(笑)デヴィッド・ボウイです。
ああボウイ様・・1度でいいからライブ観たかった・・。


David Bowie – Space Oddity [OFFICIAL VIDEO] 

Five Years (1969 - 1973)

Five Years (1969 - 1973)