
かなこれ - かな子のレビュー! -

かな子が(主にお父さんのCDとレコードコレクションから)聴いた音楽の感想を書いちゃいますよ!たまには音楽以外のものも書きます!

Fender Duo-Sonic / Duo-Sonic HS

こんにちは!かな子です。

昨日の夜美容室でトリートメントして、傷んでたの良くなってるんるんです ☆彡
かな子は髪くらいしか取り柄ないので髪だけは大事にしてます (*´︶`*)
うーん、とりあえずお外寒いですね (´;ω;`) 

Fender Duo-Sonic / Duo-Sonic HS

フェンダーから2016年版のレギュラーモデルとしてデュオソニックが復活するんですね!なんですかこれかわいい!  


Fender Offset Duo-Sonic HS

うん、どう見てもサーフグリーンの子が一番かわいいですね!
今回のモデルは 24インチとのことなので、たぶんジャガーと同じサイズですね。
でもヘッドはラージヘッドのほうが良かったんじゃないかなあ・・。
リアはハムバッカーとシングルの両方があるみたいですけど、ハムバッカーはトーンのつまみでタップできるみたいですね。

以前も書きましたが、かな子はメキシコ製もアメリカ製のレギュラーラインとたいして違わないだろう派なので、普通に欲しいなあと思ってます(笑) 

Fender Duo-Sonic HS (Surf Green)

Fender Duo-Sonic HS (Surf Green)

 

 

Fender Duo-Sonic HS (Black)

Fender Duo-Sonic HS (Black)

 


デュオソニックってステューデントモデルということになってますけど、ジミ・ヘンドリクスもジョニー・ウィンターも使ってたギターですよね。

フェンダーってそういう商品の位置づけというか見切り方下手なんですかね(笑)ことごとく販売側の意図を反映されない使われ方が多いですよねー。 

 

f:id:kanarev:20160820065701p:plain 

The Isley Brothers And Jimi Hendrix 「In The Beginning - Testify」

ジミ・ヘンドリクスが実際にデュオソニックを使ってた頃の音源です!

でも実際にヘンドリクスが参加しているのは以下の 4曲だけという、なんともヘンドリクス利権なアルバムですが・・(笑)

・ Move Over Let Me Dance Pt.1
・ Have You Ever BeenDisappointed Pt.1 & 2
・ Testify Pt.1 & 2
・ Move Over Let Me Dance Pt.2 

In the Beginning - Testify

In the Beginning - Testify