
かなこれ - かな子のレビュー! -

かな子が(主にお父さんのCDとレコードコレクションから)聴いた音楽の感想を書いちゃいますよ!たまには音楽以外のものも書きます!

Autechre 「Gantz Graf」

こんにちは!かな子です。

スタバで新作飲みました!
友達と一緒のときは流行りに乗りたいタイプです(笑)
一人だとしませんが・・(笑)
味は、かな子が思ってたのと違ったけど、でもおいしかったです (´・_・`)♡ 

Autechre 「Gantz Graf」

お歌の時間です。
今回かな子がお父さんのコレクションから持ってきたのは、オウテカの「Gantz Graf」です!
最近メシュガーの新譜が出たじゃないですか。あれを聴きながら「これガンツグラフに似てるわ!」って思って思い出しました(笑) 

Gantz_Graf [解説付き・CD/DVD 2枚組]

Gantz_Graf [解説付き・CD/DVD 2枚組]

 

f:id:kanarev:20161010102017g:plain

かな子的にはわりとメシュガーと同じというか、メシュガーをこの感覚で聴いているというのか。音の塊が立て続けにタイミングをずらしながら自律して鳴ってるような、そんな感覚ですねー。

1. Gantz Graf
2. Dial.
3. Cap.IV

  • 01:ほんとはこれ PV で観るのが一番なんですけど、オフィシャルで見つからなかったんですよ。音的には、かな子はこの曲相当にメシュガーだと思うんですけど、どうでしょうね・・。
  • 02:2:00以降の、音数が増えてタイミングがズレて、どんどんせわしなくなっていくところが好きです!
  • 03:グリッチ的なリズムの後ろで鳴ってるピアノ風の音が良いです。

  

f:id:kanarev:20161010102014g:plain

Autechre 「Confield」

これも久しぶりに聴いてみましたが、やっぱり素敵でした。
なんでこんな値段で投げ売られているのか理解に苦しみます(笑) 

confield [帯解説付/ボーナストラック1曲収録/国内盤] (BRC34)

confield [帯解説付/ボーナストラック1曲収録/国内盤] (BRC34)