
かなこれ - かな子のレビュー! -

かな子が(主にお父さんのCDとレコードコレクションから)聴いた音楽の感想を書いちゃいますよ!たまには音楽以外のものも書きます!

Alison Krauss 「Forget About It」

こんにちは!かな子です。

食欲の秋が到来したのでしょうか・・
かな子は寒がりのくせに、夏よりアイスが食べたいです (^_^;)
昨日も食べたのに今日も食べたい・・これは良くないですよ・・

Alison Krauss 「Forget About It」

今回かな子がお父さんのCD棚から持ち出してきたのは、アリソン・クラウスの「Forget About It」です!!かな子の大好きなアルバムですよ! 

Forget About It

Forget About It

 

たぶんこのアルバムが、かな子が初めて聴いたアリソン・クラウスです。
1回聴いてすぐに好きになって、しばらくはこればっかり聴いてました (*´ェ`*)

全体的に3分半くらいで終わる曲が多いのですが、どれも良い演奏にアリソン・クラウスの優しい歌声が乗る感じで、あっという間に 1周してます(笑)

そういえばかな子のお婆ちゃんも、たまたまアリソン・クラウスの別のアルバムを聴いた時に優しい声で良いって言って気に入ってましたよ。
日本のお年寄りにもアピールできる実力!凄い!


Alison Krauss & Union Station - Let Me Touch You For Awhile


Alison Krauss & Union Station - The Lucky One

 

f:id:kanarev:20161010102017g:plain

01 Stay
02 Forget About It
03 It Wouldn't Have Made Any Difference
04 Maybe
05 Empty Hearts
06 Never Got Off the Ground
07 Ghost in This House
08 It Don't Matter Now
09 That Kind of Love
10 Could You Lie
11 Dreaming My Dreams With You

  • 01:バンジョーのソロが良い感じです!それにバンジョーのスライドというのも味があって良いものですね (*´∀`*)
  • 02:サビの 1:33 の辺りが特に好きです!ヴァイオリンのソロもいいです!
  • 03:トッド・ラングレンです!最高にいい曲ですよねー。3:00 からのギターの音色も最高です!
  • 04:これも凄く良い曲です。1:20 の歌声が凄く可愛いです (#^^#)
  • 05:シンプルな伴奏で優しく歌われて、なんでか泣きそうになります
  • 06:これまたシンプルな伴奏でとても好感が持てます!かな子はこういうの好きですねー (*´ェ`*)
  • 07:この曲は良いです!とても美しくて大好きです。ほんとに素晴らしいです。
  • 08:強いて言えば、このアルバムでは地味な曲でしょうか。でもこのアルバムに入ってるからって話だと思いますねー。
  • 09:声が近い録音ですねー。なかなか美しい曲だと思います。素敵です!
  • 10:ここに来て若干カントリー風味が出てきましたね。ギターソロも優しい音で良いです!
  • 11:これは普通にカントリーですかね。とてもゆったりしてて、優しくて良いと思います!

 

f:id:kanarev:20161010102014g:plain

Alison Krauss & Union Station 「New Favorite」 

上で書いた、かな子のお婆ちゃんがたまたま聴いてすぐ気に入ったアルバムっていうのがこれです(笑) 
もちろんかな子も好きなアルバムです。アリソン・クラウスのソロではないので、普通にカントリー/ブルーグラスですね。
このアルバムで最高なのはタイトル曲の "New Favorite" ですねー。とにかく最高です!

New Favorite

New Favorite