
かなこれ - かな子のレビュー! -

かな子が(主にお父さんのCDとレコードコレクションから)聴いた音楽の感想を書いちゃいますよ!たまには音楽以外のものも書きます!

The Rolling Stones 「Hate To See You Go」

こんにちは!かな子です。

なんでか目がしょぼしょぼする。゚(゚´Д`゚)゚。
早く治れ~(>_<)
あと、目の下?下まぶた?もピクピクすること多くないですかねー。
なんででしょう?

The Rolling Stones 「Hate To See You Go」

ローリング・ストーンズの次のアルバム「Blue & Lonesome」から 1曲、リトル・ウォルターのカバー "Hate To See You Go" が公開されました!
Spotify ではフル・ヴァージョンで公開されてますよ!

「Blue & Lonesome」はブルースのカバー・アルバムらしくて、オーバーダブ無しの生演奏で録音されたとのことです。
これはかな子の好きそうな感じですね・・。

そういえばキースの映画「キース・リチャーズ:アンダー・ザ・インフルエンス」でもリトル・ウォルターのアルバム「Hate To See You Go」かかってましたね!
あれは前フリだったのかな・・。


Little Walter - I Hate To See You Go

 

f:id:kanarev:20161010102017g:plain

わりとそのままのカバーですよ。
イントロのギターの音色良いですねー。これはキースなのかな?
ブルースハープはミックが吹いてるんでしょうかね?
チャーリーのドラムも調子良さそうですけど、曲途中でボリュームが下がる気がするのは一体・・。

あとはこの曲、なんとなく "Rip This Joint" に似てますよね・・。元ネタが "Hate To See You Go" だったんですかね(笑)


The Rolling Stones - Rip This Joint (Live) - OFFICIAL

 

なお、 1分間の音源ということなら、youtube でも、"Hate To See You Go" と "Just Your Fool" が公開されてますよ!


The Rolling Stones – Hate To See You Go – Blue & Lonesome (60” clip)


The Rolling Stones – Just Your Fool - Blue & Lonesome (60” clip)


 

f:id:kanarev:20161010102014g:plain

The Rolling Stones 「Exile on Main St. (メイン・ストリートのならず者)」

かな子が最初に好きになったローリング・ストーンズのアルバムです!
それまであまりピンと来なかったストーンズでしたが、このアルバムで良さがわかった感じです。未だにストーンズで一番好きなアルバムで、思い出してはお父さんのCDを拝借しています・・。もう買えよって話ですよね・・(笑)

Exile On Main Street (Deluxe Edition)

Exile On Main Street (Deluxe Edition)

  • アーティスト: ザ・ローリング・ストーンズ
  • 出版社/メーカー: Universal Music LLC
  • 発売日: 2014/02/18
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る