
かなこれ - かな子のレビュー! -

かな子が(主にお父さんのCDとレコードコレクションから)聴いた音楽の感想を書いちゃいますよ!たまには音楽以外のものも書きます!

Metallica 「Hardwired... to Self-Destruct」(その 3)

こんにちは!かな子です。
今日も寒くて、これはゆず茶飲もう!と思って冷蔵庫開けたところ、
炭酸水を発見しました ヾ(*´∀`*)ノ 
なので、ゆずソーダにしました。
暖まらなかったけどめっちゃおいしかったです (๑>◡<๑)


 

Metallica 「Hardwired... to Self-Destruct」

お歌の時間です。
メタリカの新譜「Hardwired... to Self-Destruct」、3枚組の 3枚目です! 
3枚目はデラックス版のおまけディスクですね!  
1枚目はこちら、2枚目はこちらです!

Hardwired…To Self-Destruct (Deluxe) [Explicit]

Hardwired…To Self-Destruct (Deluxe) [Explicit]

 

果たしてそれ程素晴らしいおまけなのかと言われると微妙な内容かもしれません(笑)
でもかな子はとても楽しんで 聴けましたよ (*^^*)

もうどうせならおまけディスクは 1枚まるごとアルバムをカバーしたらいいんじゃないでしょうかね? ボーナス・ディスクとしてレインボーの「Rising」 1枚付きます、とか絶対そっちのほうがいいような気がするんですけどね・・。

 

 

f:id:kanarev:20161010102017g:plain

01. Lords of Summer
02. Ronnie Rising Medley
  - A Light in the Black (intro, Rainbow cover)
  - Tarot Woman (Rainbow cover)
  - Stargazer (Rainbow cover)
  - Kill the King (Rainbow cover)
03. When a Blind Man Cries (Deep Purple cover)
04. Remember Tomorrow (Iron Maiden cover)
05. Helpless (Diamond Head cover, live)
06. Hit the Lights (live)
07. The Four Horsemen (live)
08. Ride the Lightning (live)
09. Fade to Black (live)
10. Jump in the Fire (live)
11. For Whom the Bell Tolls (live)
12. Creeping Death (live)
13. Metal Militia (live)
14. Hardwired (live)

  • 01:これは 2014年に発表済みの曲を、2016年になって録音し直したもの・・とのことです。でも録音しなおす程の曲じゃない気もするのですけど・・(´・ω・`)(個人的見解です)実際良い出来だったらおまけ扱いにはしませんから、そういうことかもしれないですね・・。


    Metallica: Lords of Summer (Official Music Video)

  • 02: なんとレインボーのカバー、メドレーですよ (ΦωΦ) 結論から書くと「やっぱりオリジナルのほうがかっこいい」ということになるんですけど(笑)、それでもメタリカ・バージョンも楽しんで聴けましたよ (๑>◡<๑) しかしこのメドレーに限らず、メタリカってメドレーのつなぎ方にセンスの欠片も無いですよね (´・ω・`) 他は結構なんでもできるバンドなんだから、なんとかならないのかな・・。

  • 03:これはかっこいいです!結論から書くと「やっぱりオリジナルのほうがかっこいい」ということになるんですけど(えぇ・・)。かな子この元曲大好きですよー。終盤にちょっとテンポが上がって音数が増えてからのほうがメタリカらしくて良いと思ったので、もっとこう、そういう感じでお願いします (ΦωΦ)
  • 04:これはアイアン・メイデンのカバーです!元曲は線の細いボーカルの、スコーピオンズ的な演歌ハードロックの印象でしたが、メタリカ版も良いです (`°ω°´) これはなかなか同じレベルで良いかもしれないですね (*^^*)
  • 05:ダイアモンド・ヘッドのカバーです。メタリカが以前に出したカバー・アルバム「Garage Inc.」にも収録されていた曲のライヴ版です。録音はアレですが、これはこのライヴ版のほうがかっこいいかな (`°ω°´)
  • 06:"Hit the Lights" のライヴ版です。鶴次郎、これ指で弾いてるんだから頑張りますよねー。(ΦωΦ) カークはもう弾けてるのか弾けてないのかよくわかりませんが相変わらずです。
  • 07:"The Four Horsemen" 、いいですね。カークはちゃんと弾こう(笑)弾けてない弾けてないとネタにされるカーク・ハメット氏ですが、個人的にはこれだけ弾けてれば十分でしょって思ってるのです (*^^*)
  • 08:"Ride the Lightning" のライヴです。この曲のメイン・リフは簡単なのにかっこいいですよね!やっぱりこういうのは作る人のセンスだなあと思います (ΦωΦ) そしてカークはもう少し頑張ろう(笑) 
  • 09:"Fade to Black " 大好きです!初期メタリカの名曲だと思います (๑>◡<๑)  後半にテンポが走り始めて相変わらずラーズが変な顔したり舌出したり立ち上がったりしてアレにしてるんだろうなと微笑ましくなりますね (´・ω・`)
  • 10:"Jump in the Fire" のライヴです。この曲はこのバージョンみたいに、ちょっとテンポ落として気持ち重めに演ったほうがかっこいいかもしれませんね (*^^*)
  • 11:"For Whom the Bell Tolls" のライヴです。これはいつも通りですね (*^^*)
  • 12:"Creeping Death" も普通です!悪い意味じゃないですよ。 こういう昔の曲はライヴでもこなれ続けて、ベストに近い状態で落ち着いちゃってるんでしょうかね (*^^*)
  • 13:"Metal Militia" のライヴです。ラーズがちょっとだけ出遅れてて、でもみんなラーズに合わせた感じでしょうか?優しいなあ(笑)どうせ変な顔したり舌出したり立ち上がったりしてアレにしてたんじゃないかって気もしますけど(笑)
  • 14:"Hardwired" のライヴです。スタジオ版に忠実な感じですね。カークも運良く上手に弾けましたけど、ラーズ大丈夫なんでしょうかね。また酸素ボンベ横に置かないと駄目なんじゃないでしょうか :(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:kanarev:20161010102014g:plain

Rainbow 「Rising」  

Rising (Remastered)

Rising (Remastered)

 

Deep Purple 「Deepest Purple (30th Anniversary Edition) 」

Deepest Purple (30th Anniversary Edition)

Deepest Purple (30th Anniversary Edition)

  • アーティスト: ディープ・パープル
  • 出版社/メーカー: Deep Purple (Overseas)
  • 発売日: 2011/02/17
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

オリジナルのほうがかっこいいと書いた以上これですよね (ΦωΦ)
かな子、個人的にはそんなにロニー・ジェイムス・ディオ好きなわけじゃないですけど(笑)それでもオリジナルの凄みというか、"Stargazer(スターゲイザー)" とか凄いかっこいい曲だと思います (*^^*)