
かなこれ - かな子のレビュー! -

かな子が(主にお父さんのCDとレコードコレクションから)聴いた音楽の感想を書いちゃいますよ!たまには音楽以外のものも書きます!

Bongripper 「Satan Worshipping Doom」

こんにちは!かな子です。
急激に寒くなってしまって、結局今日はお家から出てないのです (´・ω・`)
そして脳内会議の結果、晩ごはんは鍋焼きうどん、
食後のおやつにはモンブラン味のポテチに決まりました。
大丈夫です、寒いってだけでカロリーは消費するらしいんです (ΦωΦ)


Bongripper 「Satan Worshipping Doom」

今回かな子がお父さんの部屋から持ち出した CD は、Bongripper の「Satan Worshipping Doom」です!
読み方がわかりません(笑)ボンリッパー?ボングリッパー?
とにかく、このジャケットもおっかないです・・ :(;゙゚'ω゚'): 

Satan Worshipping Doom

Satan Worshipping Doom

 

ドゥームとかストーナーとか、音としては関心が無いわけではないのですけど、情報が少なくてよくわからないです (ΦωΦ)
さらにこの怖いジャケット・・この人たちって悪魔崇拝もやってるんですか?こういうのヴェノムとかスレイヤーで見ましたよ :(;゙゚'ω゚'): 

 
今回から実験的に Spotify のプレイリストを共有してみようと考えました (ΦωΦ)
これで、Spotify で無料でかなこれが聴けます!

open.spotify.com


f:id:kanarev:20161010102017g:plain

01. Hail
02. Satan
03. Worship
04. Doom

  • 01:汚い歪みのギター音から始まり、重く引きずるリフと、ガンガン叩く金物がかっこいいです!単調さが逆にかっこよさに繋がるって面白い現象ですよね (*´∀`*)  でも中盤以降は盛り上がってきますよ!
  • 02:この曲からはドカドカしたドラムが入ってきます。途中でテンポチェンジする箇所がいくつかあって、「あっ」って思うんですけど、すぐにぐわんぐわんと一緒に身体を揺らしているような、そんな感じでした (*´∀`*)
  • 03:かな子詳しくないのですが、こういうのはスラッジ・リフって言うんでしょうかね?歪んだギターが左右から出てきて引きずられて行きそうです :(;゙゚'ω゚'): 5:00 から出てくるフレーズが妙に平和というか明るいというか、意図的にこういうのを突っ込んできてるのでしょうね、たぶん (ΦωΦ) そして同様に 12:56 辺りから突っ込まれてくるフレーズは妙にメロディアスで良い感じです (ΦωΦ)
  • 04:地鳴りのような低音リフで始まる曲です。重たくて遅い!こういうのって「遅いからエクストリームなんだ」って考え方なんですよね、たぶん?(`°ω°´) アリな発想だと思うのですけど、かな子が気になってるのは、ライヴとかでは演奏してる人も聴いてる人もどうしているんでしょうかってことです・・。残り 1分くらいで唐突に曲に変化が(少しですけど(笑))ありますよ (ΦωΦ) 

 

 

f:id:kanarev:20161010102014g:plain

Electric Wizard 「Come My Fanatics...」 

Come My Fanatics(Remaster)

Come My Fanatics(Remaster)

 

エレクトリック・ウィザードも同系統のバンドなのかもしれませんが、かな子的にはこっちのほうが聴きやすくて、しかもかっこいいです (ΦωΦ)
このバンドのアルバムは、そのうちちゃんと取り上げようと思ってます!