
かなこれ - かな子のレビュー! -

かな子が(主にお父さんのCDとレコードコレクションから)聴いた音楽の感想を書いちゃいますよ!たまには音楽以外のものも書きます!

Nine Inch Nails 「Not The Actual Events」

こんにちは!かな子です。
リビングのテレビを交換しました。買ったわけではないのですけど、全部最初から配線や設定です。
お家でこういうの一番できる人がかな子なので、こういうのは全部かな子仕事にされます・・得意なわけじゃ全然ないのに・・ ><
でも実際は、初期設定とかチャンネルとかは自動でやってくれるようなもんなので、かな子の仕事は取説を読むことがメインなんですよね・・(ΦωΦ) 


Nine Inch Nails 「Not The Actual Events」

お歌のお時間です。
今回かな子は Spotify で聴いてみました! ナイン・インチ・ネイルズの「Not The Actual Events」です!
ジャケットはシンプルで良いのではないでしょうか (*゚▽゚*) 

Not The Actual Events

Not The Actual Events

 

しかし今回は、わかりません!聴いてみたけどわかりません!正直どう聴いたらいいのかもわかりません (´・ω・`) かな子的にはちょっと微妙でしたし、なんか普通のファンからも微妙に賛否両論みたいですね・・。・・ :(;゙゚'ω゚'):

このバンドって昔流行ったんですよね?全体的に古い感じがしたのですが、最近はまたこういうのがリバイバルしてるんでしょうかね・・。かな子が無知なだけだという可能性は十分にあるのでなんとも (´・ω・`)

全体的には映画音楽っぽいというのか、良くも悪くもサントラとかに入ってそうだなあという印象でした (`°ω°´)

Spotify にありますので、気になったら聴いてみるのも良いと思います (*゚▽゚*) 



f:id:kanarev:20161202095701g:plain

01. Branches/Bones
02. Dear World,
03. She's Gone Away
04. The Idea of You
05. Burning Bright (Field on Fire)  

  • 01:短い曲です。うーん、なんだろうこのびーびー言ってるシンセ・・ (`°ω°´) かな子的にはあんまりドライな音処理って微妙なのかなって気はしました。
  • 02:サスティンの短いノイズをハイハット代わりにしてるのはいいとして、シンセの音と声ネタの使い方がやっぱりアレじゃないかな・・(´・ω・`)
  • 03:色々な音を重ねて、手間をかけて作られている感じですね。できればそれをもうちょっと魅力に繋げて欲しかったなっていうか、残念ながら現状禍々しいけど退屈で陰鬱な曲だなあという印象でした(個人の見解です)
  • 04:タイトな感じのリズムが良いと思います。やっぱりボーカルのというか声ネタの使い方がちょっと微妙な印象です (ΦωΦ)
  • 05: この曲はなんというか雰囲気が良いという印象です。映画音楽的とも言えるのかもしれないです (*゚▽゚*)  この EP の中では一番良いと思いました (*´∀`*)


f:id:kanarev:20161202095656g:plain

かな子の質問に答えられる方、ブログのコメントなり Twitter なりで答えていただけると嬉しいです!(返信をお約束するものではありません。あらかじめご了承ください)

今回のかな子の質問は、


 「この "Not The Actual Events" ってどう聴いてどう楽しめばいいの?ひょっとして他のアルバムとかも聴いてないとわからない?」


です! 答えていただけるとかな子が喜びます (#^^#) 


参考、関連サイト