
かなこれ - かな子のレビュー! -

かな子が(主にお父さんのCDとレコードコレクションから)聴いた音楽の感想を書いちゃいますよ!たまには音楽以外のものも書きます!

Seymour Duncan Jimi Hendrix Signature Strat Set

こんにちは!かな子です。

昨日は今年初バイトで消耗してしまったのか、まさかの寝落ちでした。
リビングで寝ててお父さんに起こされ(笑)
でもその一連の流れ全然覚えてないです ( ・´ー・`)
あのままだと確実に風邪をひいてたことだけは確実でした :(;゙゚'ω゚'):


Seymour Duncan Jimi Hendrix Signature Strat Set 

Jimi Hendrix Signature Strat Set なるものが発売されるのですね・・。
セイモア・ダンカンがジミ・ヘンドリクスのために巻いたピックアップが基になっているみたいですね。 
セイモア・ダンカンが手巻きしてロジャー・メイヤーが組み込んだとか凄い世界だなあ・・:(;゙゚'ω゚'):

ピックアップのポールピースの高さも、左利きの人が右利き用のギターを持ったときみたいな状態になっているようですね (*゚▽゚*)


ピックアップ・カバーにはジミ・ヘンドリクスのサインが印刷されているみたいですけど、正直これはどうかなって感じもします(笑)まあカバーなら交換したらいいだけの話ですよね (`°ω°´) お値段は 279 ドルみたいです。

ピックガードに配線済みのタイプも販売されるみたいで、これは 379 ドルとのことです。ポットは 250 k、コンデンサーは 0.047 ・・すいません、書き写しただけです・・この辺のことはかな子にはよくわかりません。どうせ作業するのはお父さんです ( ・´ー・`)

 

f:id:kanarev:20170106173314p:plain

この写真はかな子のストラトキャスターです!フェンダー・カスタム・ショップの 69 年 メイプル・キャップなんです (人´∀`).☆.。.:*・゚ かわいい!かっこいい!ヘンドリクスとお揃い!
お父さんから超安値で買い取って、しかもまだ払い終えてない自慢の一品です (`°ω°´) 持つべきものは趣味が同じお父さんですよ (`°ω°´)


 

参考、関連リンク