
かなこれ - かな子のレビュー! -

かな子が(主にお父さんのCDとレコードコレクションから)聴いた音楽の感想を書いちゃいますよ!たまには音楽以外のものも書きます!

Guns N' Roses 「Live From The Jungle」

こんにちは!かな子です。
今日も寒かったですよ。まつ毛凍りますから ಠ_ಠ
明日は学校やバイトでお外に出なければならないので、
貼るカイロをたくさん貼ってから行こうと思います (*´ω`*)


Guns N' Roses 「Live From The Jungle」

今回かな子がお父さんの CD 棚から持ち出したのは、ガンズ・アンド・ローゼズの「Live From The Jungle」です!
ジャケットは、ほんと最低です  ಠ_ಠ そりゃ発禁になるでしょって感じだし、何年か前ならかな子もお父さんに聴くの禁止されかねないですよ ಠ_ಠ (たぶん隠れて聴きますけど) 

ライヴ・フロム・ザ・ジャングル

ライヴ・フロム・ザ・ジャングル

 

昔のバンドですけど有名なバンドだし、かな子も知ってますよ。この時代のハード・ロック・バンドの中では好きな部類かもしれないです (*´ω`*)
何度か書いてますが、かな子はメタルやハード・ロック、一部を除いて特に得意じゃないというか苦手なので (`°ω°´) 好きな部類といったってアレなんですけどねー。

当然のことながら、このアルバムは Spotify にはありませんでした (ΦωΦ)


 

f:id:kanarev:20161202095701g:plain

01. It's So Easy
02. Shadow Of Your Love
03. Move To The City
04. Knockin' On Heaven's Door
05. Whole Lotta Rosie
06. Sweet Child O' Mine

  • 01:荒っぽいというか適当というかな演奏ですけど、やたらテンションが高い感じはありますね (ΦωΦ) とてもシンプルな曲ですが、ライヴで実際に聴いたら盛り上がるんだろうなと思います!
  • 2:これはライヴとなっていますが、実際はスタジオ録音したものに歓声を加えたものだそうです。いまの耳で聴くとこの曲結構良いと思うのですけど、アルバムには入ってないですよね。なんか事情があったのでしょうかね (ΦωΦ)
  • 3:この曲もスタジオ録音を加工してライヴ録音っぽくしただけみたいですね。この時代ってそういう手法が流行ってたのでしょうか?曲自体はごく普通のハード・ロックですよね・・右側のギターはかっこいいです (*^^*) 他はちょっと退屈かな?(個人の見解です)
  • 4:ボブ・ディランのカバー曲のライヴ・バージョンです。後の「Use Your IllusionⅡ」のバージョンよりはまだディラン寄りのシンプル路線でしょうかね。ディラン本人もこの曲だらだら演奏してたりするので、まあいいんじゃないでしょうか (ΦωΦ)
  • 5:AC/DCのカバーですね。観客がアンガス・コールしてるのが面白いかもですね (*゚▽゚*) この曲、このアルバムのここまでで 1 番良いかもです (`°ω°´) 普通に楽しめました!
  • 6:なんでこの曲が収録されているのか全く理解できませんが、80 年代的な販売論理ですかね・・ ಠ_ಠ 内容も「Appetite For Destruction(アペタイト・フォー・ディストラクション)」に収録されているバージョンそのままみたいですよ? (ΦωΦ) 曲自体は良いと思いますし、演奏も良いと思いますよー。なるほどヒット曲なんだなって感じです!

     

f:id:kanarev:20161202095658g:plain

AC/DC 「Back In Black」 

バック・イン・ブラック

バック・イン・ブラック

 

たぶんかな子このボーカルの人駄目です・・ ಠ_ಠ 逆に言うとカラオケ・バージョンみたいの無いのかなと・・(笑)曲自体は悪くないというか、かっこいいリフが結構ありますよね、このバンド (*´ω`*)


参考、関連サイト