
かなこれ - かな子のレビュー! -

かな子が(主にお父さんのCDとレコードコレクションから)聴いた音楽の感想を書いちゃいますよ!たまには音楽以外のものも書きます!

Guns N' Roses 「G N' R Lies」

こんにちは!かな子です。
一時期いろんなのど飴を食べ比べてみたことがあるのですが、
いまのところしょうがのど飴がベストかなと思ってます (`°ω°´) 
本当に(ちょっとだけど)ぽかぽかするので、冬は常備して持ち歩いてます (*≧ω≦)
でもさすがに飽きたかな・・と最近思ってます (ΦωΦ)


Guns N' Roses 「G N' R Lies」

それではお歌のお時間です。
今回かな子がお父さんの CD 棚から持ってきたのは、ガンズ・アンド・ローゼズの「G N' R Lies(GN’Rライズ)」です!
ジャケットはタブロイド新聞風ですね。曲名も書いてありますけど、その他の内容は酷いものです (ΦωΦ) 

GN’Rライズ

GN’Rライズ

 

半分エレキ(歓声は被せたニセ・ライヴ)、半分はアコースティックな曲、という構成です。そしてミニ・アルバムなんでしょうけど 8  曲も入ってます。現在ならそれもあるでしょうけど、当時はどうだったのでしょうね?

Spotify にもありました。プレイリストに登録済みです (*゚▽゚*)



f:id:kanarev:20161202095701g:plain

01. Reckless Life
02. Nice Boys
03. Move to the City
04. Mama Kin
05. Patience
06. Used to Love Her
07. You're Crazy
08. One in a Million

  • 01:Hollywood Rose(ハリウッド・ローズ)のカバーです。と言っても、これアクセル・ローズとイジー・ストラドリンのバンドですから自己カバーですね。しかし凄い声ですねー (*゚∀゚*) かな子はメタル的キンキン声は基本的に苦手なんですけど、アクセルの声はわりと好きですねー。ライヴ・バージョンのためか、わりとベースもよく聴こえていい感じです。
  • 02:Rose Tattoo(ローズ・タトゥー)のカバーです。この曲だと右のギターのほうが好きですねー。曲自体は普通のよくあるハード・ロックみたいな感じです。特に良くも悪くもなく…( ̄(工) ̄)
  • 03:ホーンが聴こえますけどサポートでしょうか?あるいは後から被せたものでしょうか?80 年代的やり方はよくわからないからなあ ( *`ω´) この曲もまあ普通ですね。特にそれ以上のコメントも無いです (ㆀ˘・з・˘)
  • 04:エアロスミスのカバーですね!と言っても、かな子エアロスミスは微妙に苦手なんですよね・・ ( ゚д゚) この曲はポップソングと言ってもいいくらいポップでキャッチーだと思います! 元曲よりも良い出来だと思います(個人の見解です)
  • 05:アクセルってこんな声でも歌えるんですね (*'▽'*) ゆったりとして全然悪くない曲だと思いますけど、なんでこういうのをフル・アルバムのほうには入れないのでしょうね?
  • 06:これは良い意味でごく普通の曲ですね (*´ω`*) 曲はガンズ以外が演っても全く問題なしです。でも歌詞が酷いんですよね :(;゙゚'ω゚'): わりとやけくそなコーラスも楽しそうでなによりです。
  • 07:これは「Appetite for Destruction」に収録されている曲のアコースティック・バージョンですね (。・ω・。) こっちのほうが好きという人がいてもおかしくない感じですね!良い出来だと思います。かな子はリアルタイムの思い入れとかも無いし、まあどっちでもという感じです (*´ー`*)
  • 08:左に1本エレキギターがありますが、曲全体の基本はアコースティックです。このエレキはイジーだそうです。イジー好きは左に注目ですね。でもこの曲も完全エレキで演ってもキマりそうな感じですね (>_<) この曲も歌詞が酷くて問題になったそうですよ :(;゙゚'ω゚'):


f:id:kanarev:20161202095658g:plain

Guns N' Roses 「Appetite for Destruction」

Appetite For Destruction

Appetite For Destruction

  • アーティスト: ガンズ・アンド・ローゼズ
  • 出版社/メーカー: Universal Music LLC
  • 発売日: 2014/01/31
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

フル・アルバムである「Appetite for Destruction」 も以前ぼブログで取り上げてます (*゚▽゚*) かな子はハード・ロックとかメタルはあまり得意ではないのですが、いまの耳で聴いてもわりと良かったです。記事も読んでもらえると嬉しいです (ΦωΦ)



参考、関連リンク