
かなこれ - かな子のレビュー! -

かな子が(主にお父さんのCDとレコードコレクションから)聴いた音楽の感想を書いちゃいますよ!たまには音楽以外のものも書きます!

Google リアルタイム翻訳で音楽機材を見てみた

こんにちは!かな子です。
ロールケーキとガトーショコラと迷ったあげく、クレープを食べました( ੭ ・ᴗ・ )੭
ガッツリ甘いもの食べれてはっぴー!!!って感じです (*゚▽゚*)
最近はスーパーに春野菜コーナーがあったりして、冬もあと少し!って前向きに考えながら寒さと戦ってます (`・ω・´)


Google リアルタイム翻訳で音楽機材を見てみた

Google 翻訳アプリの新機能、「リアルタイム カメラ翻訳」が話題になってますよね!実用的なのかと言われると全然微妙すぎて、そこがまたかわいい感じです (*゚▽゚*)

今回はかな子がお家の音楽機材がどう見えるのか、試してみましたよ!
全部試したわけではないのですけど、その中でわりと興味深かったものを、いくつかご紹介しますねー ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ギター

Fender Stratocaster(ストラトキャスター)

f:id:kanarev:20170126162714j:plain

「同期」とか言ってるのは「シンクロナイズド・トレモロ」のくだりですね(笑)フェンダーのロゴは翻訳なし、「ストラトキャスター」は翻訳されてますけど、下の「TA」は謎そのもの・・(ΦωΦ)

Fender Telecaster(テレキャスター) 

f:id:kanarev:20170126162715j:plain

黒い四角はシリアルナンバーなので一応消しただけです。「テレキャスター」「メキシコ製」って、ばっちりです(笑)他の「あやふやな」「CN」は謎です・・ただの誤検出です (ΦωΦ)

Gibson Les Paul Special(レスポール・スペシャル)

f:id:kanarev:20170126172907j:plain

かな子のレスポール・スペシャルです (*゚▽゚*) どうもギブソンのギターはうまく翻訳されなくて、なんとか機能したのはこの 1 本だけでした (ΦωΦ)  

 

鍵盤

YAMAHA KX88

f:id:kanarev:20170126163335j:plain

これはそのままですね。「YAMAHA」くらいだと翻訳できるみたいです (`°ω°´)

M-AUDIO Oxygen 25

f:id:kanarev:20170126163336j:plain

「酸素 25」ですよ(笑)これはレベル高いですね (*´∀`*)

 

アンプ

Fender Champion 600

f:id:kanarev:20170126165254j:plain

かな子が自分のお部屋で使ってるちっちゃいアンプです! 右側が赤くなってますけど、単にかな子が来てた赤いカーディガンが写り込んだだけです・・すいません (ΦωΦ)

BEHRINGER K450FX ULTRATONE

f:id:kanarev:20170126165901j:plain

これはお父さんが音楽室で何かに使ってるキーボードアンプです(笑)ちょっと何につながってるのかわからなかったです (ΦωΦ) 「フィードバック検出とグラフィック」!なんかかっこいいです (*´∀`*) 一番わからないのは右上の「郵便仕分け室として」というやつですが・・これは「HALL / ROOM」って書いてます。リバーブですね、きっと。

 

モニター

EDIROL MA-20D

f:id:kanarev:20170126170522j:plain

今回一番よく翻訳されて、尚且つ味わい深いのがこれだと思います!これも音楽室にある、何につながっているのかわからないモニターです (`°ω°´)

 

ドラム

V-Drums

f:id:kanarev:20170126171118j:plain

f:id:kanarev:20170126171119j:plain

かな子のお家の音楽室にある、お父さんのVドラムのヘッドです。やっぱり社名は基本大丈夫だけど、ロゴっぽくなると一気に精度が落ちる感じですかね (*´∀`*)

また面白い結果が出たら発表しますね (人´∀`).☆.。.:*・゚